2013年7月1日月曜日

本日より個展始まりました

いやはや、やっとこの日を迎える事ができました。
今年の上半期はほぼこの個展の為に費やしてきたといっても良いくらい、とにかく一生懸命に準備してきました。

当初は小さながま口でスペースを埋める事ができるのだろうかという不安と、どうやって場の雰囲気をつくっていこうか、どんな楽しさを伝えられればいいのだろうかと個難しく考えてましたが、準備をしていくうちに、せっかくの私の個展なのだから、初心に戻って、自分が素敵!かわいい!欲しい!と思うものを展示すればよいのだ、と吹っ切れました。

会場は文京グリーンコートの一角にあります。とても気持のよい空間です。



この場所が展示スペース。ギャラリーの方のお力をお借りして準備する事約4時間…


こんなこんなふうな展示スペースになりました。


個展のタイトルが「アソビ」なので、楽しく布と戯れている様子を表現できるよう、壁に公園で遊ぶ女の子のシルエット。

でも、がま口は整然とシンメトリーに並べてごちゃごちゃしないように…沢山のかわいい物が整然と整列している姿ってこんなに魅力的なのか!と新たな発見でした。


こちらは今回初お目見えのがま口。若干大きめサイズ&厚みありなので、使う人のアイディアで色んなものに使えると思います。こちらは準備中にお店にいらした素敵なマダムが早速お買い求めいただけました。自分で申し上げるのもなんなのですが、このサイズと型、非常に気に入ってます。実物をご覧になっていただきたい。そしてこの中には私の秘蔵のデットストックファブリックが混ざってます、、、おそらく1970年代の生地です。6年くらい前に手に入れてとても気に入っていたので一切使わず、ずーーーーっと大切に取っておいた生地を今回使用しました。


イベントに出るたびに「首にかけて持ちたい!」というお声をよく頂いたので、今回制作してみました。コードはもちろん本革ですよ。


ちらちらと新作があと数点写ってますが、それはまた次の機会に。
ギャラリーには7月6日(土)に立つ予定です。時間などはまたこちらのブログとツイッターでお知らせしようと思います。丁度お時間合いそうでしたら是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿