2012年8月4日土曜日

オリンピックファッションチェック


開会式を見る為に目覚ましをかけたけど寝ぼけてしまって、なんでこんな時間に鳴るんだ、と2度寝してしまいました…

競技を見るのももちろん楽しいですが、私が一番楽しみなのは開会式。いろんな仕掛けでおどろかしてくれたり、とにかく華々しくて見てるだけで気分が高揚してきてしまいます。そしてもっと好きなのが、各国のユニフォームを見る事です。個人的な感想ですが、今年は街に出ても違和感ないような比較的「普通」な感じがしました。日本はさすが高島屋が選ぶだけある、あたりさわりのない、これぞ制服!って感じ。んー、可もなく、不可もなく。もっといいデザイナーいると思うんだけどなぁ。川久保玲とか。

アメリカのユニフォームが中国製だっただの、ベストユニフォームに日本がエントリーさえされなかっただの色々言われてますが、各国のユニフォームを趣味で集めてみました。

↑我らが日本
↑愛しのオランダ やっぱりオレンジ
 ↑フランスby Adidas ふーん… 
 ↑ドイツby Adidas カラフルだね
 ↑イギリスby Next シックですね 
↑アメリカby Ralph Lauren ベレー帽が新鮮
↑ベルギーby Stijn Helsen 国旗の色かな 
↑ニュージーランドby Rodd and Gunn はい、お次ー
↑スペインby Bosco Sport マネキンか…
↑スイス グレーのグラデがいい 
↑ロシア ワーストユニフォームにランクイン
↑セルビア これ好き
↑スウェーデン 色がそれっぽい
↑イタリア アルマーニ巨匠デザイン


ちなみにベスト、ワーストユニフォームはこちら。
ベスト→フランス、韓国、ジャマイカ、ニュージーランド、イタリア、ドイツ、イギリス
ワースト→アメリカ、オーストラリア、ロシア、中国、スペイン、香港

ちょっと話題になっていたフランスの馬術のユニフォーム。

そう、エルメスデザインですのよ!




…ふぅーん、って感じですかね、、、ジャケットの明るいブルーがフランスっぽい感じがします。おぉ!これも国旗の色なのか!!!

明日に続く(多分)






0 件のコメント:

コメントを投稿