2012年5月6日日曜日

クラフトマーケット終了

ほぅぅぅぅぅ…
クラフトマーケット、本日で無事終了しました。ろくにこのブログで告知もせずに終了報告とは、あまりにも乱暴すぎます、私。


まずはご覧になっていただいたり、お買い上げいただいた方々に深く感謝いたします。また、遊びに来てくれたり手伝ってくれた友達、再度足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。皆様のお陰で頑張れております…本当に…

ご連絡をお約束した方々には後ほど必ずメールさせていただきますので、少々お待ちくださいませ。

1期、2期ともに天気が悪くてあまり客足が伸びなかったそうですが、天気も回復した最終3期は一番にぎやかな会場だったとか。今回も素敵なお隣さんに恵まれて、とても楽しく2日間過ごせました。素敵なアロマタイルお買い上げしてしまいましたよ。

って、本当に つ か れ た わ !!!!!!

連休前から仕事が急激に忙しくなって、休み前の1週間はほぼ毎日22時頃帰宅、そのまま連休に突入して日本脱出、行った先は亜熱帯のマレーシア&シンガポール。むっさ暑い中遊んで&食べまくって、金曜日帰国の〜土日がクラフトマーケット。そりゃ無理があるってもんですよ。精神的に疲労が蓄積してくると、先日のような体調不良な状態になるのですが、肉体的な疲労だと、今日のような心地よい疲労感な訳です。なかなか精神と肉体のバランスをとるのは難しいです。

広角レンズのお陰で結構ダイナミックな写真が撮れたので、少しずつアップしていきたいと思ってます。今日はマレーシア。空がすごく青くて久々にモクモクの白い雲を見ました。赤道直下な国だけにどこを見てもヤシっぽいいかにもな巨木がいっぱい。街路樹に普通にマンゴーがスズナリになっていたりしました。人々はとてもフレンドリー。地図をみてうろうろしてると、だいたいは誰かが声をかけてくれて、あっちだのそっちだの教えてくれました。そして日本人だと分かると、満面の笑みと一緒に

「アリガトゴジャマシテ!!」

と知ってる日本語を言ってくれます。異国の地で言葉の通じない人が日本語をしゃべってくれると親しみが湧くと同時にスゴく嬉しいものです。私も挨拶くらいは現地の言葉を覚えなきゃな、と思いました。ちなみにマレー語でありがとうは「ティリマカシー」です。
クアラルンプールは大都市ですが、優しい人が多い印象でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿