2012年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

もう3日だ!!!

皆様はどんな年末年始をお過ごしになったのでしょうか。私は12月は部屋の掃除やら年賀状の準備で終わり、年が明けたらお客さんが来たり、録画していた映画を見たりであっという間でした。

そんな慌ただしいお休みですが、2日は友達と佐野厄よけ大師に行ってきました。普通に初詣、と思っていたのですが、厄よけ大師の車内刷りに「厄よけ・方位よけ」の年月日が表記されてて、どうやら私も友達も方位よけ対象者だったらしく、方位よけをしないと「運気が弱い」そうで、そりゃ困る!!!とおはらいをしてもらってきました。

そもそも方位よけってなんだ?ですけど、神様の中に決まった場所や時間に特定の方向に移動する神様がいるらしく、その神様の通る道の上をうっかり横切ると神様のお怒りにふれて、不幸や災いがもたらされてしまうので、その予防(というか供養?)の為のおはらいだそうです。お札と祈祷料5000円なり…これで今年の幸運は約束された訳です!

混雑がひどくて、また写したのはお昼に食べた佐野ラーメン。。。「佐野ラーメン源」という厄よけ大師から歩いて5分くらいのお店です。とてもあっさりしてるけど、だしの味が強くて、物足りなさは全然感じませんでした。ちぢれ太麺にスープがよくからまって、美味しかったです。


そのあとは激寒の中、プレミアムアウトレットに行き、へんてこなブーツのポーチを1つ買って帰りました。

2日から行動的に過ごした事はなかったので、今年は去年より積極的に色んな場所に行けるようになるんじゃないかしら?!と思いました。おそらく神社仏閣めぐり的な…というのも友達がやっている「御朱印収集」を私もやる事にしたからです。この話はまた次回に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿